3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

走るケヅメ

カメはとろい。

と、ずっと思って生きてきたけど、むんばたちと暮らすようになってから
それはウソだとわかった。

うちのむんばは走る。
映像は、ぱぱむんばが近日中にアップする(予定w)けど
とにかく早い。

あの短い足で、ダッシュする。

前にごはんを食べながら友達にカメさんのことを話していたときに
イチゴをあげるとカメダッシュして寄ってくるんだよ~^^と言ったら
「たとえば、このテーブルの端から端までの距離を何秒で走る?」と質問された。
そのとき席についていたテーブルはちょうど50センチくらい。

50センチなら、、、2秒。
たったったっとリズミカルにダッシュする様子を想像すると、そのくらいだ。

友達はエラく驚いていたが、むんばの姿はまぎれもなく、走っている。



そして。
先月から我が家の家族になったモグ。
お迎えしたときの足は、「爪楊枝」としか形容し難い細くて折れそうな足だったが
最近は爪楊枝が小枝になり体力もついてきたみたいだった。

そんなモグの成長をうれしく、ゆっくりと育ってくれればいい、と
ほほえましく思っていたままむんばだったが。。。

見てしまった。

モグが走ってるのをwwwヾ(´▽`;)ゝ

もう、床へ降ろしてやると目の前に広がる広いフィールド(いや、ほんとは狭い6畳間(笑))を
興奮しながら走る。

いやぁ、カメさんはあなどれませんね。いや、マジで(笑)
っつーか、ケヅメだからこうなんだろうか?
ほかのカメさんがどんな風に動いたりするか、間近では見たことない^^;

でかくなったら、相当なスピードなんだろうなぁ。
お散歩行ったら、逃げられないようにこっちも体力つけとかなきゃ。


みなさんのお宅のカメさんは、秒速何センチですか?
[PR]
by moonba-moogle | 2004-11-22 22:03 | Kame-log