人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食い初め記念日

食い初め記念日_b0055276_094767.gif


買い物に行ったら初物のイチゴを売っていた。

今日は年賀状用にむんばとモグの写真を撮るから
どうせじっとしてないむんばたちを「イチゴでつって」撮影することを思いつく。

むんばの大好きな栃乙女。モグは、イチゴ食い初めである。

粒の揃ったほうは1パック580円。不揃いは380円。
パックを下から覗いたら、不揃いでも痛んでいるところは全く無かったので380円のを選択(^0^b


------さて。

100円ショップで赤い毛せん代わりの生地を探すが見つからず赤いのれんを買う^^;
でも光沢があっていい感じ♪
のれんの上に、去年買った水引で出来た亀さんを置き、その両脇にむんばとモグをちょこんと佇んでいてもらう。。。

っつーのがこれまた大変(´ヘ`;)ハァ

むんばに薄切りイチゴをさらにちぎって小出しに食べさせると、飲み込む瞬間はじっとしてるので、それがシャッターチャンス(笑)
モグは何が起こるんじゃ?といった風情で、ちょこんとその場にいてくれた^^

モグも床にいるので、ファンヒーターをがんがんにした中での撮影で、飼主も汗だくである。
撮ること10数枚で、やっと最後に2カメとも前を向いたやつが撮れた(~^T)ジーン

で、撮影会w終了後に、お疲れ様の意味をこめて
改めて残っていた薄切りイチゴを2カメにあげた。

むんばは、「イ、イチゴっ!!!」という感じでカメダッシュしてくるが
モグは生まれて初めての赤い食べ物の匂いを一生懸命嗅いでいる。
にんじんともトマトとも違う匂い。

匂いを嗅いで3秒くらいイチゴを凝視したあとパクッと食べる。
ちょっとだけ、不正咬合気味のくちばしをパキンと鳴らしながら。
(不正咬合は矯正開始しました^^)

「モグ、うまうま?」と聞いてみたけど、そのままてってってっと歩いて行ってしまった(+。+)アチャー。

お気に召さなかったらしい(^。^;)

でも、むんばも初めてイチゴを見たときはこうだったけど、今では、世界で一番イチゴを愛している^^;

食べすぎは良くないし、病院の先生には「エサにフルーツはいらない」と言われているんだけど
月1くらいだからさ(先生、ごめんなさい)


まぁ、モグもそのうち、「世界で一番大好き」なモノが見つかるのかも^^
by moonba-moogle | 2004-11-24 00:11 | Kame-log