3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モグ、コケる

今日はどうしても調子が悪くていつもの時間に起きられず
08:00近くまで寝てしまった。

とりあえず会社に遅れると連絡を入れ、むんばとモグのケージにかかっているカバーを外しに行く。

まず、むんば。
むんば、おはよーと声をかけながらカーテンもどきのカバーを外すと、ケージと床の境目に
何故か佇み、ぼけ~っとした顔をあげて私を見る(f^^)
今日こそ、うんぴしろよ~とまた声をかけるが、まだ眠いらしくぱちっと目をつぶってしまった。
今日もだめかいな。。。

そして、モグ。
こちらはカーテンじゃなくて、フタ。
モグ、おはよーと、こちらも声をかけながらぱかっとフタを取った。

(゚O゚;)ー

モグっっっ!

なんと、見るも無残に保温ランプの下でひっくり返っていた(^^;;;

むんばは、ちゃんと目が覚めてからでないとごはんを食べないので
食べる時間はバラバラ。
でも、モグは、私の出勤前の6:30の「ごはんの時間」を覚えたらしく
エサ皿を置く定位置で、ごはんが来るのを待っている。

しかし、今日は待てど暮らせどごはんが来ない。

来ない、ごはんが来ない、ごはんが来ない。。。!

業を煮やしたモグはきっと、せまいケージの中を
ぐるぐる回って、ごはんを探していたんだと思う。

そしてあちこち回ってる間に、ケージとシェルターの隙間の
タオルカバーに乗ってしまい、バランスを崩してすってんころりん。。。
となったのかもしれない。
1時間はひっくり返ってたのかも;;

スポットの下でコケてなくてヨカッタ(T.T)
私がまだうちに居る間でヨカッタ(T.T)

。。。そういえば、むんばも何回か狭い60cmのガラスケージの中で暴れて
水入れの中ででコケて、顔半分が水に浸かっていた状態なのを
帰宅して発見して、真っ青になったっけ。
それで、急いで、でかいケージを発注したんだ。

そうか、モグもか。
発注時期なのね。。。

。。。来月の生活費切り詰めよう。電気はケチれないから水道とガス代も。


ヾ(@゚▽゚@)ノあはは・・・・・・・・・・保温球のストック大量発注したばっかりなのに;;;



今から、メールでモグ用ハウス、発注してまいります。。。
[PR]
by moonba-moogle | 2004-11-26 00:27 | Kame-log