3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

実況 お便秘解消

おはようございます。
本日も寝坊して07:45に起きたままむんばです。

案の定、

ごはん、ごはん、ごはん、ごはん、ごはんーーーーーー!

と探し回ったらしいモグは、今日もすってんころりんとひっくり返ってました・・・ (゚O゚;)
ごめんよ、モグ。不甲斐ない、ごはん運び人のままむんばを許してたもれ。


さて、今日こそむんばのお便秘を解消します、します、絶対に!

先ほど、ごはんを食べてから、
温浴1回目をしました。いつもより長い15分。
出たがるまで(1度、お湯換えして)浸かってもらいました。

まぁ、これで出るとは思ってないので、とりあえずお腹を暖めるくらいの気持ちで。


。。。でも、尿酸か、うんぴが出そうになると、後ろ肢でしっぽのあたりを
掻く仕草をします。名付けて、「おしりかいかい(←まんまw)」
始めたので、いい兆候です。


さて、カメ部屋の様子を見に行ってくるかいな^^
[PR]
by moonba-moogle | 2004-11-27 11:00 | Kame-log