3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

体調不良?

ケヅメリクガメ | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>ペットカタログ


カメの健康を観察するには排泄を見るのがいちばん!

なのだけれど、先週のむんばの便秘に続き
今度はモグが下痢気味。もう3日目だ。

トマト、あげすぎなのか?
夜、部屋ごとエアコンであっためてもやっぱり冷えちゃってるのか?

12/11に、うちに来てやっと2ヶ月になるけれど
まだまだ本調子じゃないのかも知れない。

今日は、ままむんばは残業で帰ってきたのは21:00近く。
モグの顔は、シェルターの外に寝ていたのを戻してやるときだけだった。
眠そうな顔だけ見ても、ままむんばは何にもわかんないよ。

しゃべるのは無理だけど、せめてカメに声帯があったらなぁ。
実家のわんこのように、具合が悪いときは
おなか痛いよぉ、とかせつない声でも聞かせてくれたら
もっとなんでも早く対応出来るのに。
ちびちびのカメさんが鳴くときは、やばい時っていうんじゃつらいなぁ。

対して、むんばは偏食気味。
もともと、レタス類はあんまり食べないけど
今日はチンゲンサイも結構残してた。
食べるのはモロヘばっかりだ。

でも食べてくれるだけいいか。
[PR]
by moonba-moogle | 2004-12-08 00:08 | Kame-log