3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モグハウス・アップグレード

b0055276_123324.gif


今日は一日かけてモグの新居の材料を
買い足しに出かけていました。

久々のホームセンターだったんだけど
まぁ、あるわあるわ、業務用の建築材料まで揃ってて
選び放題♪

イロイロ買いましたが、ま、それはそのうちぱぱむんばがアップするでせう。
新しく買った工具とかまで、デジカメに撮ってた。
なにするんじゃw

んで、写真のとおり、ケージ本体の枠が半分(これで半分です)出来ました。

私、まったく無知だったんだけど、カット木材って、樹液が染み出すんですね。
木目の節でもないとこから、粘着質の樹液が。。。
それで、それを防ぐための木材保護液をせっせと、まるでベストキッド1の
ラルフマッチオのように、刷毛にスナップ利かせて塗りました(古い!)

溶剤系を塗った木でケージを作るというのは抵抗があったんですが
植物由来のものなので、大丈夫そうです。

今のとこ、まだパーツの状態なので、自然乾燥させてますが
完成したら、保温ランプ3個と60Wのレフ球をつけ、丸1日かけて
木材ごとさらに乾かします。

木が乾いて、バキバキ木鳴りしてきたら、もう大丈夫かな。


ちなみに現在の「すのこ版モグハウス」は、カメさん達の飼育用品棚へと
生まれ変わる予定です。

もうちっと、待っててな、モグ(^ー^)


@業務用建築材料を豊富に売ってたホームセンターでも
15センチOverの「ノギス」は売ってませんでした。
むんばは今、いったい甲長何センチなんだべ。。。
[PR]
by moonba-moogle | 2004-12-24 01:26 | Kame-log