3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニンゲンによるカメのための休日

b0055276_03291.gif


お昼寝中の2カメ。


このお休みは、モグの新居作成に終始。

12/23に材料はすべて買ったと思っていたら
足らないもの続出で、またまたホームセンターに。
またまた、ままむんばは木材にせっせと植物油脂で出来た
保護剤を塗りぬり塗りぬり。。。

でも、それ以外はずっとウチにいて、2カメさんたちと
遊べたので、満足♪

クリスマスにはいちごでお祝い♪ d(⌒o⌒)b♪
モグの下痢が心配だったので、ちょっと食べさせるのをためらったけど
おいしそうに食べてたので、まぁ、いっか♪ということにした^^;

むんばは世界で一番愛してるイチゴだから
鼻に果汁を逆流させるほど勢い良くかっこんで
「ぶしゅっ!」と音をさせながら食べてた(笑)

うーん、カメさんのことばっかやってた休日でしたw


b0055276_0323376.gif

食うどーーーーーー! by むんば
最近はモグに影響されてか、「ぷいっ#」とされて食べてくれなかった
チンゲンサイも、ごらんの通り(^ー^)


b0055276_0341736.gif

そんなむんばがスポットで暖まりに行った隙に
大好きなチンゲンサイを発見してしまったモグ。
むんばのエサ皿はデカイから
後ろ肢を目いっぱい伸ばして、ガツガツ食べ始めた。
そうそう、今日はクチバシ、あんまり鳴ってなかったな。
少しでも、先端が削れてればいいなぁ。
[PR]
by moonba-moogle | 2004-12-27 00:43 | Kame-log