3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

モグが大好きなもの見つかりました

b0055276_1133131.gif


今日は風が強いけど、太陽がさんさん(この時期には不似合いな表現。。。)と
しているので、早速「ビニールの網戸」越しに日光浴。

そのおかげで、2カメとも排泄完了♪
毎日こうだといいんだけどなぁ。

でも、ちょっと目を放した隙に、モグが食糞してくれました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まぁ、クチバシにべったりとうんぴがついちゃって大変なことに。

温浴を繰り返して、綿棒とティッシュにお湯を染み込ませてとったのだけど
小さい体でさんざん暴れる。。。

そりゃぁ、コワイよね、持ち上げられて拭かれるっていうのは。
でも、どろぼうさんより派手に、クチバシの周りについてたからなぁ。
ごめんょ;;


その後、水分補給にみかんをあげる。
モグは「オレンジ色」のものにとっても反応する。

ためしに、まるごとみかんをおいて見たら
走ってきて、あとは写真のとおり大口をあけて噛みついていたw

下痢になっちゃうから、みかんをむいて1房の中のつぶ、5~6粒しか
あげられないけど、まるでむんばがイチゴを食べるとき見たいに
ぷしゅぷしゅいいながら食べてた。

モグのお気に入りはこれなのかも♪
[PR]
by moonba-moogle | 2005-01-03 11:34 | Kame-log