人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬用保温マットと寒さ対策

犬用保温マットと寒さ対策_b0055276_0212949.gif


つい先日、ココ最近通い始めたホームセンターで買いました。
犬用保温マットです。Mサイズ980円。
わんこの足跡マークがらぶりぃ♪

何に使うのかというと。。。って保温なんだけど^^;
どうしても床が冷えるんで、日中、ケージの脇に置いておきます。

これ、厚みが1センチくらいあってポリウレタンで出来てます。
丸洗いOK。しっこされてもOKヽ(´▽`)/へへっ

夜は、その保温マットを外して、ビニール素材で出来た
細長いキッチン用ホットカーペットをケージの入り口に沿っておいてます。
そうするとね、意外にすきま風がケージに入らないのです。
むんばのケージは床置きなんで、なんとか冬の間の床冷え対策をしたいんだけど
これ!ってものがないです。

だったら、50×50センチのちびちびホットカーペットも売ってるけど
通電中に、そこにしっこされて。。。というのを考えると漏電しそうでコワイ。
だから、シェルターの下にホットカーペットを敷けないのです。

で、話が戻りますが、犬用保温マット。
これ、敷きゃいいじゃーん♪
と思ったのだけど、なんとむんばは、というかケヅメちゃんは
床ホリホリをします。
むんばはあんまりやらないんだけど。それでもたまーに一生懸命ほります。

で、掘った床材(うちでは新聞紙)を食べちゃうんですよ。
だから、ポリウレタンまで掘って、それを食べられるのを考えると。。。
やっぱ敷きたくない。

不思議な事に、外に敷いてあるものは、掘る対象から外れるらしく
いつも無事。
すみっこだから掘るんだろうなぁ。


↓今日のお和みモグたん。
犬用保温マットと寒さ対策_b0055276_0232982.gif

お皿が浮いてますw
by moonba-moogle | 2005-01-09 00:28 | カメさんの健康