3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドラクエやるのやめましてん(T^T)

b0055276_22261379.gif


去年の春くらいまでFinalFantasy11をやっていました。
↑は、Fenrirサーバにいる(今もアカウントは残ってます)ままむんばです。


ドラクエ8、やろーかあなぁと思ってたんだけど
カメさん達のモノ買ってたら、お金が無くなってしまいやめました(笑)
いや、ほんとは「新選組!」のDVD-BOX買うから、使えないだけなんだけど^^;

ままむんばの優先順位は、いまんとこ

新選組!> FF > ドラクエ

なんで、なるべくしてなった。。。(のだろうか?)です。わはは。


んで、とりあえず今は、FF12が出るのを待ってますが、その前にFF7のアドベント・チルドレンが出るので(それは一体いつ???)さらに倹約の日々です。


なんでかなぁ、好きなんですよねぇ、FFシリーズ。
中でも一番大好きなのは、スーパーファミコンで出たFF4です。
主人公のセシルが試練の山で、暗黒騎士からパラディンになるところ。
そこのセシルのおとーさん、"クルーヤ”さんのせりふ。
今でも忘れてません;;
当時、ままむんばは就職したばっかりで、世の中の理不尽さの洗礼を受けていた頃だったので、じーんときて泣きました(笑)

ちなみに、その後プレステに移植され、そっちも買いましたが
アイテムを増やす裏技が出来なくなったのと、アイテム欄のスクロールの
操作性の悪さに嫌気が差し、新たにプラスされたCGを見たいがために
1回クリアして、お蔵入りとなりました^^;
エクスカリバーとマサムネが255本(いや、そこまではいらないんだけど)ないと
ラスボスのゼロムスはきついです;;

あー、またやりたいなぁ。
ワンダースワン版のFF4も買ったんですが、画面がちっちゃいのがやっぱり嫌で
やめちゃったんですよねぇ。
やっぱスーファミがいいなぁ。
まだ売ってるのかなぁ。
その前に、実家にスーファミのソフト、残ってるか心配^^;



むんばとモグはFF8のキャラから名前を頂きました。
なんかかわいいよねぇ、

「むんば」 (FF8の中ではカタカナで出てきます)
「モグ」 (モグはその後のシリーズでも健在です)

うん、かわいいよ、響きが^^

カメさんは、成体になるまで性別が分らないから
ユニセックスな、♂♀どちらでもOKな名前にしなきゃって思ってたんで
迷わず、この名前になりました。

FFシリーズ、一体いつまで続くのかなぁ。
出る限り、買いつづけるから。
いや、ほんとはFF5までの製作メンバーで作ったものなら
なお買いたいんだけど、みんなエラくなっちゃったりして離れてるから
無理だよねぇ。

グラフィックがキレイで大好きなFFだけど、
ラブストーリーじゃないところでも、ぐっと来るような
そんなFFをまた作ってほしいなぁ。
[PR]
by moonba-moogle | 2005-01-18 23:29 | Final Fantasy