3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ごめんよ、モグ

b0055276_20515056.gif


最近、モグのことを書くと必ず排泄の調子のことになる。
うんぴが相変わらずゆるめ。
にも拘らず、ニンジン食べて水分取ってる写真なんぞを載せているのだが。。。

3日前までは、普通だった。
というか、ゆるいうんぴが普通になった。
それがまたゆるくなった。

だから刻みトマトは完全にやめた。すりおろしニンジンをあげる量も減らしている。
が、うんぴが普通の硬さにならない。

だけど、モグがうちに来た当時の尿酸玉の恐怖があって
完全にすりおろしニンジンをあげるのを、やめるのが怖い。
小さい時のむんばより出してたから。

かかりつけの先生は、玉になってもそれが出るのであれば大丈夫と
言ってくれたけれど、なんせ平日の日中は留守番(いや、ほっぽらかしか^^;)させて
いるのだから、全く様子は見てやれてないから、玉が出来るほどの
根本の原因がつかめないままだった。


それから昨日のぱぱむんばのブログにも書いてあったが、
なんと、むんばのうんぴをモグが食糞したらしい^^;

何にもなければ、次の健康診断に行くのは、春過ぎ、、、なんて前に書いたけど
むんばのうんぴの食糞はまずいよね。
だって、むんばは去年の秋に、線虫が出て駆虫薬飲んでるから。

かろうじて、むんばの駆虫が終わって、問題ナシ!と診断されてから
モグをお迎えすることになったから、ちょっとだけ安心していたけど
よくなかったかも知れない。

そういえば、むんばをお迎えしてすぐ検便したときはなーんにも出なかったっけ。
だけど、やっぱり潜伏してる可能性は捨てられないもんね。
明日、とりあえずうんぴだけ持って行って、検便だけしてもらいに行こう。
そこで何かあれば、診察に連れて行けばいいし。

でも出るかな^^;今日、いっぱいうんぴしちゃったし(ё_ё)
出た翌日は、さすがにあんまりしないしな^^;
まぁ、いいや、だめなら明後日だ。
モグの健康のためばっかりじゃなくて、飼主が安心させてもらえるためでもある。
寒くて出不精になってるままむんばだけど
片道1時間、行ってきます。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



【続・ぽちっとな】

結局アマゾンでぽちらずに、Bookoffで買ってきてしまった^^;
すげ~、43巻まで揃ったよ(笑)
あと11冊だ!!!
[PR]
by moonba-moogle | 2005-01-28 20:02 | Kame-log