3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぴんち!

ままむんば、風邪で不調のため、本日も寝坊して
カメごはんの時間が大幅に遅れてしまいましたf(^^;)

で、起きれたのが9:00.
それまで、むんばのケージの枠も外さずカバーもそのまんま。
(ケージ枠→第二弾(設置の図)参照^^)

平日はケージの中で過ごすモグはともかく、むんばはいつまでも開かない扉の前を
右往左往していた^^;

とりあえずニンジンをチンして食わせ時間を稼ぎ、その間に小松菜とチンゲンサイを茎からちぎる。
で、メインのモロヘイヤ。。。。。と思って気付いた。
ない。
買い忘れたのではない。
売ってなかったんだ。(熱出して忘れてたw)

うちの近くのスーパーは不定期にしか置いてないのだが
会社の近くのスーパーは確実に売っていた。

で、週末だから2袋買わなきゃ~♪と行って見たらなかったのだ。

ここのスーパーは、群馬産と沖縄産のモロヘを並べて売っていた。
が。
去年の年末で、群馬産のモロヘイヤが入荷しなくなった。
でも、その後も沖縄産はいつもあったし、最後に買った今週の水曜もあった。
もうすぐ春だし、このまま買い続けられるとタカをくくっていた。

しゃーないので、うちの近くのスーパーに行ってみたが
もう売り切れていた。
でも、このスーパーはめっちゃ高い。
一袋380円だ。
それはきつい;;
会社近くのスーパーなら半額なのになぁ。

ちなみに、今日ほかの店も回ってみたが、やっぱりどこにも売ってない。

むんば~、あったかくなるまで食べらんないかもょ。。。。。(T0T)


ということで、(←長っ!)
モグと同じメニューになったので、仲良く一緒に食べてもらったのでした。。。
b0055276_23361361.gif


しかし、このメニューではむんばは気に入らず。。。
b0055276_23383625.gif


結局モグだけが残って、(^~^)モグモグ
b0055276_23392396.gif


空腹に耐えかねたむんば。
b0055276_23394732.gif


お腹が空いたから。。。だけじゃなくて、なんでか分らないけど
たまに右足(必ず右足)を一生懸命噛もうとする。
もちろん、うまく噛めないからすぐやめちゃうんだけど(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2005-02-19 23:42 | Kame-log