3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なぁに?

今日もままむんば、熱が下がらず会社を休んだ。
ついでに、本格的にぱぱむんばにも風邪を移してしまった。

で、もらった薬が切れたので
早退してきたぱぱむんばと一緒に病院へ行くことに。
症状は同じだから、処方も同じかと思ったら
なんとぱぱむんばは、「咳止めシロップイチゴ風味」を処方される(笑)

味は聞いてないので知らないが、においはカキ氷のイチゴシロップだ。
大人用のでも、こんなのあんのねーヾ(@^▽^@)ノわはは


さてさて、今日の2カメさん。
今日、初めて「かぶの葉っぱ」をあげてみた。

ぢつはままむんば、かぶってあまり好きじゃない。
大根は好きなんだけど、かぶのあのほんのりした甘さが。。。(×_×;)
が、ぱぱむんばが「かぶサラダ」をひとりで食べると言うので買ってみた。
(飼主の好き嫌いでカメごはんが決まるってのは、やっぱまずいな;;)

大根の葉っぱは、苦味があったのか、以前のむんばにはえらく不評だった。
(まだモグにはあげたことは無い)
じゃあ、同じ根菜のかぶの葉は。。。
と思ったら、あっさり食べた。

やっぱでかくなって、なんでも食べるようになったのかな。
ままむんばも見習わなきゃいかんなぁ。。。

今日の写真は、追加のごはんをバリバリ食べてるところをしつこく撮ってみた(笑)

b0055276_0401789.gif


b0055276_0403159.gif


うちのカメさんたちって、流し目がすきなのねん。。。
[PR]
by moonba-moogle | 2005-02-22 00:42 | Kame-log