3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おこちゃまモグ。

b0055276_093547.gif


帰ってきたら、今日も2カメさんたちはすでに爆睡。
でも床材は取り替えてあげないといけないから、そっとモグをケージから降ろし新聞を取り替えた。

でも動かされたから、起きちゃった。

健康チェックをついでにして、遊ばせてたら
珍しく、ままむんばのまわりをぐるぐる回っていた。

こーゆーときは、ニンジンよこせ の合図だな(笑)

すぐにチンしてあげたら、鼻まで突っ込んで食べ始めた^^;

食べ終わったら、もう用無しなので、むんばのシェルターに移動する。
シェルターの奥まで行ったら、ぺったり座り込んでしまった。

でも、最近むんばもでっかくなって、今のシェルターがきつくなってるから
モグをケージに戻そうと、手を突っ込んで出してみたら。。。

もう寝てた(笑)

この間、30秒もなかったんじゃないだろうか。

250gも超えて、大きくなってきたなぁなんて思ったけど
まだまだ、おこちゃまなんだよなぁ。
(つーか、寝てるの、たたき起こしたからか(笑))

やることがむんばに似てきたから、ついちっちゃいんだってことを忘れてしまう^^;

ちなみに、シェルターからお尻が飛び出してたむんばを
ちゃんと奥に入れてやろうとタオルをどかしたら
むんばは起きてた^^;

なんだぁ、出ておいで~

って声をかけたら、めんどくさそうに出てきたが
まぁ、ニンジンだけ食べて、もっそりとシェルターに戻っていった^^

起こされたのが、むかついてたらしく
鼻息がむちゃくちゃ荒かったよ(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2005-02-25 00:27 | Kame-log