3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オトナ味

スーパーに沖縄産のモロヘイヤが復活した!

いつもなら10束くらい並んでるのに
たった4束しかなかった。
ここぞとばかりに、2束げっと♪
でもいつもより、50円高かった;;
まぁ、復活してくれただけ、らっきーかヽ(´▽`)/

明日のカメごはんは、むんばも喜ぶかも^^

でも、モグは食べない。
モロヘイヤは、ちゃーんと残す。

むんばは、大好きなのに。

そう思って、はたと気づいた。
飼主は、モロヘイヤの味を知らない。
おひたしとかジュースにするとか、食べる方法はイロイロあるみたいだけど
なんとなく、食べなかった。

カメさんのごはんに最適なモロヘイヤ。
ということは、シュウ酸が少ないから
ニンゲンが生で食べてもイケるんぢゃなかろうかと思った。

。。。茎から、1枚葉をちぎり、ざっと洗って食べた。

(^~^)モグモグ

。。。うーん、なんだろう。どっかで食べたことのある味。
渋くはないけど、濃い味。やな感じではない。
むんばは、こーゆー味が好きなのかねー?

ぱぱむんばに、そう説明してみたら
前はむんばもあんまり食べなかった。
モグはまだ、ちっちゃいから食べないのかも。と言う。

つーことは、でかくなったら食べるんか?

モロヘイヤはオトナ味。
午後teaのよーなものなのかも。


b0055276_0235265.gif

モグは今日はパネルヒーターの上で寝てくれてたらしく、うんぴのシミが減ってました。
がんばれ、もうちっとで治るぞー。

b0055276_0251055.gif

なにゆえ、こんなとこで寝てるのか、と、また
むんばを持ち上げてシェルターに戻したら、下に敷いてるバスタオルがひんやりしていた。
だから、セラミックヒーターの下で寝てたのか。。。(T^T)

ケージ内の温度は31℃もあったから、パネルヒーターのサーモが稼動して
温度が上がりすぎないよう、通電を遮断してたらしい。
でも、床はやっぱ寒いんだよね;;
ごめんな、むんば。今週末、改良するょ。。。
[PR]
by moonba-moogle | 2005-03-04 00:33 | Kame-log