3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハムですか?

ひとつ前のBlogで、温浴したことを書きましたが。。。

カメ部屋で座りながら、むんば→モグの順にお風呂に入れた。
むんばは15分。肢についたニンジンも取れてピッカピカ(☆o☆)キラーン
当のむんばは、やっと開放されて、せいせいしたとばかりに
部屋中を歩きまわり始めた。

そのままの姿勢で、モグの温浴開始。
綿棒でコシコシこすって、しっぽや肛甲板の内側について
ガビガビになったうんぴを落とす。

これがなかなか取れない。
あんまり長くやってると、怖くてうんぴをもらしちゃうモグなので、
注意してたんだけど、やっぱり取れなくて、うんぴをもらしてしまった。
(まぁ、出た出た^^;ごめんね、モグ。)

で、もらしたうんぴを取りながら腹甲もキレイに。。。と
一生懸命やっていたら、なんか痛い。

右のお尻の脇が痛い。

あれ?ズボンの糸でも産毛に引っかかってるのか?

。。。と思いきや、また右腿に激痛が走る。
慌てて見たら、なんとむんばが、ズボンの上から
ままむんばの右腿をかじっていた(笑)
ズボンの生地を貫通して、クチバシがダイレクトに腿をかじったw

温浴して、お腹が空いたんだろうな。
エサ皿はからっぽだったし。
(その後、いっぱい「昼ごはん」をあげましたw)

モグのうんぴ付き綿棒を、後でまとめて捨てるために右腿の近くに置いておいたときに
むんばが一生懸命ニオイを嗅いで食べようとしたから
どかしたんだけど、ニオイが残ってたのかも。

鼻、いいのかも知れない。(カメさんの嗅覚ってどのくらい発達してるんだろね?)

いや、ままむんばの「ハム」みたいな、腿がうまそうなニオイを出してたのかも。
そーそー、ボンレスハムみたいな。。。

(○`ε´○)プンプン!!
[PR]
by moonba-moogle | 2005-03-07 01:12 | Kame-log