3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コケるモグ

昨日の朝、10:30頃のWebカメラからメールに自動配信されていた画像。
b0055276_2194380.gif


モグが見事にコケてる\(●o○;)ノ
飼主は会社だったが、通勤時間30分のぱぱむんば(ままむんばは1時間40分w)が
昼休みに救出するべく帰宅。

はて(?_?)

ひっくり返ってるハズのモグは、何故か新聞紙の下で爆睡していた^^;
自力で起き上がったんだ。
なんてエライ子だろう(T.T)

むんばは、こうは行かなかったっけ。
だから、飼主が夜になって帰宅すると、よくひっくり返ったままのむんばがそこにいた。
床飼いになって、ひっくり返ることはなくなったけれど、それまでは
また、コケてはいないかと急いで帰宅する毎日だった。


ちなみに、ひっくり返った状態は、モグにとって怖かったのかわからないけど
どうも腸を刺激したらしく、シェルターの中には大量のうんぴがあったらしい。
おかげで、顔も甲羅も腹甲もうんぴまみれ。
なので、今日になってから、お風呂へ入れた。
(そこでびっくりすることを発見してしまうのだが。。。)

まぁ、とりあえずなんともなくてよかった(^^;;;
[PR]
by moonba-moogle | 2005-03-13 02:36 | Kame-log