3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぽちっとな(解答編)

1月に「ぽちっとな」というタイトルの日記を書きましてん。

そしたら、友達から「アレはなんだったの?」という質問がきたのですな。

もったいぶった書き方をしてしまったんだけど、私がハマったマンガなぞ
だーれも興味ないだろ~と思ってたのですよ。

んなわけで、解答です(笑)
b0055276_019184.gif


満田 拓也さんの「Major」
これ、土曜の18:00からNHK教育チャンネルで、アニメ放送してます

*2005年5月21日で最終回を迎えました。来週5月28日からは同じ時間で再放送が始まります。やっぱ海堂高校まではやりませんでしたねー(ノД`)

これを最新刊まで一気に揃えました。

52巻。
3分の1は、さすがにお小遣いが減っちゃうので
ブックオフで買いました(笑)

主人公の吾郎くんの野球人生を細かく描いてるんですが
なんかこう、とっても純粋に生きてる感じがよいです。

タイトルのごとく、メジャーリーグを目指すお話ですが
当初(といっても、1~49巻まで!)は、日本のプロ野球を目指してます。
で、やっと50巻からマイナーリーグに入って。。。という状況なので
このマンガはきっと「こち亀」なみに続いていくんじゃないかというのが
ままむんばの予想です^^;

アニメでは小学生編(リトルリーグ)をやってますが
けっこう原作に忠実に描いてるので、お暇な方はぜひ^^
土曜・夕方6:00~、3チャンネルです。




(ノ´∀`*) ままむんば、紹介文ってニガテなのよねぇ。。。


【おまけ】
今日は残業で遅くなって、カメさんの顔を見てないのでございます。。。
なので、ネタがありませぬヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あ、でもうれしいことが。
今日もモグ、おもらしナシでした! (^^))((^^)v
[PR]
by moonba-moogle | 2005-04-20 00:47 | Sports