3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バスタオルのにおい


今日、シェルターの中に敷いているバスタオルを交換したときのこと。

むんばはもう爆睡態勢に入ってて、
両肢で自分の腹甲の前半分にバスタオルのシワを寄せて埋まるようにしていた。

ここでシェルターの外に出すのはかわいそうかなと思ったけど
朝に交換してあげられるほど、ままむんばに時間の余裕はない;;

やっぱ今日のうちにやるしかないなと思って、声をかけながらむんばを出した。

新しいバスタオルをファンヒーターで暖めてから敷き
シェルターを戻した。

「むんばー、出来たよー」とまた声をかけると
「遅いわね、何してんのよ#」って顔をしながら入っていった。。。

はずだったんだけど、また出てきちゃった。

目が冴えちゃったかなぁと思って様子を見ていたら
ままむんばの横に置いていた、さっきまで使ってたほうのタオルに行って匂いを嗅ぎ始めた。

嗅ぎつづけること、10秒。
そして、タオルに肢を乗せぺたっと座り込んだ。


ままむんばがむんばを抱っこしても、何にもにおわないんだけど
むんば自身は、ちゃんと自分のにおいがわかるんだなぁ。
せっかくのにおい付きバスタオル、奪ってごめんよ (。・x・)ゝ

b0055276_0521090.gif

最近はモグのシェルターにもぐり込むのがお気に入りらしい。
お尻がはみ出てたので、シェルターにかぶせてるタオルをめくったら、こんな顔w
てへ♪ってかんじですか?( ・ω・)

ちなみにこの時モグはお散歩ちゅ~。
[PR]
by moonba-moogle | 2005-05-23 01:07 | Kame-log