3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今度はむんば!?

昨日からむんばが下痢になった(*_*)
しかも、モグが一番ひどい状態だった時と同じ水様便。
今日も治らないので、ちょっとまずいかも。

原因はなんだろう。
夕べも、パネルヒーターの上に、自分で上手にバスタオルを寄せて
ほんわか暖かいところへお腹を乗せて寝てたのに。

あとは、
 ○繊維質の多い牧草・野草が2日間ほど切れて、野菜のみになったから水分過多になった
 ○寄生虫
くらいだろうか。

それともモグと同じで、普段、室内にしかいないから免疫が落ちたのか。
食欲だけは変わらないので、それだけが安心材料だ。


とりあえず、今日は天気が良くなったので
特製ビニールハウスを作って、日光浴をしてみた。
b0055276_23554889.gif

明日も、たんぽぽの葉を多めにしたカメごはんで様子を見てみようと思う。
それでダメなら、また病院行って来ます。。。
[PR]
by moonba-moogle | 2005-05-29 23:57 | Kame-log