人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むんばの大冒険

この前、モグがサークルを無理やり広げ大脱走を演じたばかりなのに、今度はむんばが。。。

ぱぱむんばが帰宅し、いつものようにまずカメ部屋へ入り
ケージで寝ている2カメの様子を見ようとした。
そこにはいつものように、肢をでろ~んと伸ばしたむんばが・・・いない!

モグのケージに無理やり入ったのか!?と思いながら見たけど
モグケージを囲うサークルは閉じていたからそれはない。

。。。と、足元を見ると、カメ部屋の入り口付近のサークルが開いていた。
最近は外気温が暑いから、風通しを良くするためにカメ部屋の引き戸を開けてでかけているのだが、脱走防止に、入り口付近にもサークルを設置していた。
それが。。。開いている。
むんばの大冒険_b0055276_131138.gif


ということは、サークルを出て、さらに開いた引き戸からどこかへ行ったのだが
そのときの時間は18:00.
いつもなら爆睡している時間だから、この家の中のどこかのすみっこで寝てしまっているのだ。

暑いといっても夜になれば、室温は20℃あるかないかだ。
常日頃、30℃のカメ部屋で過ごしているむんばにとっては低すぎる温度だ。
それでなくても、最近は下痢気味で大変なことになっているからぱぱむんばは
隣のニンゲン部屋に、帰宅してるのに持ったままだったカバンを放り投げ、あちこち探した。

でもいない。

マジで真っ青になったぱぱむんばが、とりあえず着替えようとニンゲン部屋に行き
朝に脱ぎ捨てたままだった部屋着を取ろうとした。
そこには、さっき焦って放り投げたカバンが乗っかってしまっていたので、それをどかそうと
近づくと。。。
むんばの大冒険_b0055276_15328.gif

ぽてっと、むんばがいたw

抱き上げ、甲羅を触るとやっぱり冷たい。
急いでスポットであっためると、いつものむんばの「ぼへっとした顔」に戻ったらしい。
飼主的にはこれで一安心;;だったけど
むんばにしてみれば、「出たはいいけど帰れない(´Д⊂グスン」だったのかも知れない。

むんばの大冒険は、ちょっとほろ苦かったかも(笑)
by moonba-moogle | 2005-06-18 01:18 | Kame-log