人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Musical Baton ~ ままむんばの言い訳

タンザニアンさん改め、タンザニアに行って来たお友達Hさん(仮名w)改め、クークズ・ハイハット(Tシャツ屋さん)のさるおさんからMusical Batonなるものを受け取った。。。
いや、正確には「来ちゃったwうふvv」

これ、よそのサイトさんで見掛けたことあったんだよ。
今までの音楽歴がヤバ過ぎなままむんばだから、私には関係ないだろーとか思ってたんだけど。
「来ちゃったwうふvv」

まぁ、言い訳しまくりだけど、とりあえずいってみよー(・∀・)♪

【Musical Batonってなあに?】
それでは、さるおさんに教えてもらいましょー♪

"Musical Baton"っていうのはアメリカで始まった、テレフォンショッキングのような、不幸の手紙のような、幸福の手紙のようなものです。
音楽に関するいくつかの質問が"バトン"として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選び、その人たちに"バトン"を渡すというルール。
質問は、
●Total volume of music files on my computer パソコンに入っている音楽の容量
●Song playing right now いま聴いている曲
●The last CD I bought 最後に買ったCD
●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me よく聴く、または思い入れの深い曲(5曲)の4つです。


。。。5人かΣ(^▽^;)そんなにいないぞ、トラバできるヒト。
まぁいい。後で考えよう(笑)←悪い癖;;
ではでは、Musical Baton ままむんば編Start!


●Total volume of music files on my computer パソコンに入っている音楽の容量
0。ゼロだよ、だってCDで聞くもんvvあ、あとねー、iPod持ってるからそっちへ。
ままむんばのパソコンはね、1999年に買ったVAIO S520なのさ。
デフォルトのスペックは、
 HDD 64GB6.4GB
 メモリー 64MB
 ペンティアム2
 USB1.0
っつー、ありえねー!というすごいモノを使ってるから、なーんも出来ないのよw
(ちなみに、改造してHDDは26GB・メモリは2枚差しにして196MB・OSは2000と98のデュアルブートなんだけど、老体のVAIOにはつらいらしい。。。)
と、先に言い訳をしておこう。
ようは、i Podに音楽を自力で移すことが出来ない。iTuneは起動出来ないし、USBが1.0だから移すことも充電も出来ない。
充電は専用充電器を買わずにケチり給電HUBからイケルと踏んで買ってみたけど、USB1.0から2.0のHUBを通してもコンバートされないのよね。
これからiPod買う人は気を付けてね;;無駄なお買い物になるよーん。
だから自然と遠ざかるのよね。。。

●Song playing right now いま聴いている曲
今だよね、いま。↓ですな。
ROSSO E AZZURRO(通常盤)
堂本剛 / ジャニーズ・エンタテイメント


[si:]
堂本剛 / ジャニーズ・エンタテイメント

はじゅかしぃ♪でも、いいよ~♪
Kinki Kidsの影はありません。
スカパラとかの影響を受けてるのか詳しくは知りませんが、そんなのもありです。
たぶん、昔の「Love Loveあいしてる(フジテレビ)」の頃の共演者(これが恐ろしくすごい人たちだった気が。。。)の方々のほうかなぁ。
ちなみに、「溺愛ロジック」は聞いてるこっちがちょっと「(*^.^*)エヘッ」って思うロカビリーっぽいやつです。
まぁ、Kinkiが好きとかカラオケで歌うとかそーゆー人にはウケますな。
ちなみに肺活量が少ないと歌うことは出来ません。
私もそーですが、リーマンがストレス発散に歌うのには最適です。まじで今度歌ってやろーかと(笑)

●The last CD I bought 最後に買ったCD
ままむんば、こーゆーものに対してはケチなので、TUTAYAでレンタルしてしまいますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
で、押入れから捜索した所、BUNPと判明しましたっ(^o^)ゞ

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me よく聴く、または思い入れの深い曲(5曲)
古いのばっかなんだよー。だから、思い入れのあるやつってことで。

①HEAVEN IS A PLACE ON EARTH《Belinda Carlisle》
Heaven on Earth
Belinda Carlisle / MCA
これは今でも聞く~。

②Every little Step《Bobby Brown》
Dance!...Ya Know It!
Bobby Brown / MCA
これは誰でも聞いてたよね~。すきすき♪

③PROPERTY《BLUE MERCEDES》
ハウス系っていうんでしょーか?2人組のボーカル・ユニットでした^^日本にちょろっときた時にハマリましてん。

④Silent Night《BUCK-TICK》
TABOO(限定)
BUCK-TICK / ビクターエンタテインメント
アコースティック1本で歌ってます。声がかすれる感じがいいです。失恋した時聞いてました(笑)そーゆー意味では思い入れありすぎw

⑤君がやりたかったSCUBA DIVING《角松敏生》
あるがままに角松敏生 / BMGファンハウス
「あるがままに」っていうアルバムに入ってます。当時は海沿いのお店でランチすると流れてたのです。んで、知合いにパワーボート(ちびちびなクルーザー)とか持ってる人が結構いて、夏はこれとか聞きながらクルージングしてました。ままむんばは泳げないので海には入りませんでしたが、360度の凪いだ海に手を浸しながら聞いた思い出の曲です。


番外編 : 関係ないけど動物と接するときは、なぜか頭の中に↓の「天空の城ラピュタ」のエンディングテーマが流れます。宮崎駿ワールド最強(*^ー゚)b
君をのせて
井上あずみ 宮崎駿 久石譲 杉並児童合唱団 / 徳間ジャパンコミュニケーションズ



さてさて、最大のモンダイ。
誰にトラバしよう(´-ω-`)。。。。。



。。。。。(☆∀☆)!!!

日ごろお世話になってる以下の方々、TBさせてもらいます~。
この3名様なら、こんなままむんばのTBを受けて下さるかと。。。

観察日記にしよう(でにうさん&りくたろうくん)
ござえもんどっとこむ(Masakazuさん&Yukiさん&こたまちゃん&こまるちゃん

あ、あとぱぱむんばw
ぱぱむんばの”むんば”健やか育児日記

どーぞよろしゅう( ´∀`)つθ
by moonba-moogle | 2005-06-26 00:01 | イロイロばとん