3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

むんば、快便6日目

7/30にカメ旅行から帰ってきて、むんばは6日連続うんぴが出ている。

今まで、お便秘気味だったけどどうしたことだろう。

オオバコを6月から毎週4回は食べさせているのだけど
それでも出ないことも多かった。

ということは、最近ちょこちょこカメごはんに入れている葛や桑の効果だろうか。

すばらしい。。。
やっぱり便秘はよくないもんな。


でも、飼主は6日連続で、床にできた壮大なうんぴ地図を拭いてます;;

500mlのエタノールを、いつも4倍希釈してスプレーしながら拭いてる。
その希釈した2Lを、大体1ヶ月かけて使っている。
それが今回は、1週間でなくなっちゃった;;

明日、買いに行かなきゃ;;;;;
[PR]
by moonba-moogle | 2005-08-05 23:17 | Kame-log