3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

のびのび~

とうとう神奈川も暴風圏に入った。
というか、今a.m.1:00なのだが、うちが住んでる地域に台風がいるそうだ。
家がゆれている。

ニンゲン部屋の湿度がものすごいのだけど
この暴風雨でエアコンの室外機がぶっ壊れるのが怖いので
ガマンの限界が来るまでつけなかった。

カメ部屋の湿度もずっと70%近い。
こっちはさすがにかわいそうなので、20:00頃から
1時間に10分ずつ除湿をつけて、湿度を55%まで下げている。
でもすぐに70%近くに戻ってしまう;;

この除湿の繰り返しで、モグは体温が少し下がってしまったらしく
むんばケージのスポット近くにずっといた。
b0055276_112485.gif

でもほんとはもう眠くてたまらない。
ぽかぽかのケージで肢をのばしてウトウト(笑)

最近では一番のリラックス写真です(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2005-08-26 01:08 | Kame-log