3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

疲れたょ

昨日のお散歩で、コドモ達に囲まれちゃったむんば。
モグと違って、怖いものナシ(?)だし、せっせとコドモ達の採ってきてくたオオバコを
「あーーん♪」
「あ~~ん♪」
と、大口を開けて食べ尽くした。

しかし、そんな愛想の良さにも限界と言うものがある。

お散歩が2時間を超えようかという頃、むんばもお腹いっぱいで
コドモ達(述べ人数7~8名)がくれるごはんも、「もういらない!ぷいっ!」
とし始めた。

こりゃぁ、疲れ始めたなとすぐにつれて帰ったけれど
お散歩から帰ったら、水分の多いものをくれるとわかっているので
また元気よくウロウロしている。

イタダキモノのピオーネ(巨峰のもうちょっとおおきいやつ)があったので
タネを取り除いてあげたら、ぶひぶひ言いながら食べ尽くし
やっと寝始めた。

散歩から帰ったら、土などの汚れを落とすために温浴をするのだけど
そのときは、行き倒れのように寝始めたので、翌日にすることにして寝かせてしまった。

で、今日。
いつもどおり起きてはきたけれど、さすがに疲れたらしくて
大好きなニンジンをあげても食べようとはしなかった。

というか、昨日の食いすぎが原因だ;;

結局1日中こんな調子。
b0055276_15658.gif

ぼへ~っ。

汚れ落としの温浴をすると、食い過ぎで調子の悪くなった腸がやっと動き出してめずらしく排泄をした。
これで、一安心;;

人通りの多いほうの広場にお散歩コースを変えたので
来週お散歩に行ったら、間違いなくまた囲まれるだろうな^^;

カメさんはかわいいし、こんなにいっぱい動いたり、ごはんを食べるということを
コドモ達に知ってもらえるのは、嬉しい。
その子達が将来、カメさんをお迎えすることがあったら
こうやって散歩をさせていることを思い出して、一生懸命お世話してくれるんじゃないかと
勝手な妄想もしたりしちゃったんだけど^^;

でも、むんばはちょっと疲れちゃったかな;;

もうちょっと、コドモ達が運んでくれるごはんをセーブしてあげるべきだったかも;;
ごめんょ;;来週は気をつけるよ;;


b0055276_1131673.gif

シェルターから外を向いたまま寝てるむんば。
いつもは必ずタオルにアタマを突っ込んで寝るから、
今日はほんとに疲れたのかも;;
[PR]
by moonba-moogle | 2005-09-20 01:19 | Kame-log