3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モグ1歳になりました!

10/11はモグのお迎え記念日です。
今日の会社からの帰り道に、モグの大好きなものを買いに行きながら
この1年間にあったいろんなことを思い出しました。

我が家にきた当初は 体重78g、甲長7cmでしたが
ショップでの起こしていた脱水症状が解消して尿酸玉をたくさん出したら67gでした。
むんばはお迎え当初の肢は「小枝」と以前に書きましたが
モグは「爪楊枝」でした。
ショップのガラスケージの中で、何日も何日も歩いていなかったせいか
肢が成長せずにいたようで、体を支えてうまく歩けずいつもヨロヨロしていました。

どことなく、引っ込み気味のモグだけど
いつもいつも一生懸命に歩いたり食べたりする姿を見ていると
「育てられるのが嬉しいなぁ」と思います。

むんば同様、いっぱい食べて遊んで
元気に大きくなってほしいです。
ままむんばも、モグが元気でいてくれれば、これからも、もっともっと頑張れます。

モグの大好きなものはニンジン。
でもそれよりももっと大好きなのがみかん。
オレンジはちょっと違うらしい(笑)

みかんで記念撮影しようと皮ごと洗ったみかんを持って行ったら
2カメに「くれ~!」と襲撃を受けたので、とりあえずご賞味いただくことに。
b0055276_0564540.gif

。。。ま、こんなもんかな(笑) でも、喜んでもらえたようでヨカッタ(^○^)
b0055276_0592338.gif

で、存分に食べて落ち着いたところで記念撮影^^;
(この時点で、すでに満腹になってたので、「まるごとみかん」を見ても落ち着いています(笑))
b0055276_0581433.gif

モグ、お誕生日おめでとう♪
[PR]
by moonba-moogle | 2005-10-12 01:00 | Kame-log