3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カメ用健康ランド~今年最後のお散歩

昨日、カメ部屋でビニールを貼った網戸越しで日光浴をさせていたら・・・
b0055276_10342431.gif

暑い。汗が流れる。
陽射しも、今の季節に似合わずサンサンと照っている。
カメごはんを食べる前は、むんばが窓際で外の太陽の光を眺めていた。

そのときの時間は14:30で、日中のうちで一番地面の温度が高い。
それでも、野草の密集しているところは涼しいので少し迷ったが
外は27℃くらいあるし、ここ3週間ほど曇りや雨や飼主の都合でお散歩は中止していたので
とりあえずむんばだけ連れて行くことに。
(モグは小さいから、野草に埋もれることが多いので、体を冷やしちゃうから断念)

むんばにおむつを見せると、嬉しそうに近づいてきた。
ちゃっちゃとおむつをガムテープで止め、キャリーに入ってもらって出かけた。
b0055276_1041567.gif

3週間ぶりの野草を食いまくるむんば^^;
でも、オオバコの葉が小さくなってきていたので、そろそろ採取も終わりに近くなってきているかも。
結局、写真の場所から半径2メートルしか動かなくて、まるで芝刈り機のように手前から
きれいに食べていたw

30分ほどそうして、空が曇り始めたので退散することに。
b0055276_10472449.gif

たぶん、来年の5月にはまたむんばたちを連れてこれると思う。
むんばはココで太陽をいっぱい浴びて、モグはココでオオバコなんかの野草をいっぱい食べて走って
元気に成長を続けている。
葛の葉や桑の木もあるし、ここは2カメの健康ランドかも(笑)
また来年もよろしく!
b0055276_21423798.gif

b0055276_1472062.jpg

b0055276_21423798.gif

[PR]
by moonba-moogle | 2005-10-16 10:54 | Kame-log