3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たまには【動くむんば】なぞ。。。

日々、写真はアップしてますが
「ケヅメはデカイ」という迫力を伝えきれていないような。。。(って、私だけ?)

ということで、
 ●カメはノシノシ歩く
 ●短い肢なのにチャレンジャー
 ●ついでにニンゲン♀とのでかさの比較

。。。なんぞをご覧頂こうかと(笑)

ちなみに、私が座って足を伸ばした状態から撮影してるので
フレームワークがヘタクソなのと、ズームし過ぎということは許してくださいまし^^;

動画サイズは1.15MBで非常に重いです。
しかもWindows Media Playerでしか見られません。
(ようは画像が粗いです)
Mpegで加工するつもりでしたが、動画が長い上にbyte数が膨大なのでアップできません;;
もしQuick Timeでしか見ねーよ!というかたがいましたら
右クリックでお持ち帰りいただき、てきとーにMov形式に変換してくださいまし。
(Wmv→Mpeg→Mov・・・・・っつーか、めんどいな^^;そこまでして見ないか(笑))

それでも「見てやってもいいよ~ (´σ `) ホジホジ 」という方は ↓へどうぞ♪

ままむんばと遊ぶつもりがコケるむんば


【コケてますけど~?】
動画のむんばはコケてますが、今回は飼主♀がデジカメで撮影していたため
支えてやることが出来ませんでした(ってか、デジカメ放って助けろよとも言われそうですが^^;)
あんまりコケると骨折なんかも起こしたりするので、カメさんがコケそうなら支えてあげてください^^
むんばは骨もしっかりしてきたので、多少なら大丈夫ですが
モグくらいのコドモだと、ちょっと危ないかも。
なので、モグが立つと後ろで手を開いて待ち構えてしまうほど怖いです^^;
カメさんは高い所になぜか興味を持ったりもするので、注意してあげましょう~m(__)m
b0055276_21423798.gif

b0055276_1472062.jpg

b0055276_21423798.gif

[PR]
by moonba-moogle | 2005-10-30 22:50 | Kame-log