3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ケージ改造迫る

今朝09:30のWebカメラ配信画像。

ホットスポット専用ケージ(?)の中には、コネコネフミフミされたうんぴの跡。
そして手前には、むんばかモグ、どちらがしたのかわからないやつもぽろりん。。。

まぁ、こんなことは週のうち4~5回はあるので
今日もメラミンスポンジとエタノール薄め液を片手に雑巾がけをする。

雑巾がけは19:30頃にしたから、うんぴはライトに照らされてカピカピ。。。
せっせとエタノールをスプレーしながらこすり、臭いも取れてヽ(´ー`)ノバンザーイと思っていたら。。。

ケージの床板が水分で反ってしまった(;´Д`)

いや、このケージをスポット専用にしてから
何回かはうんぴで汚れてこすっていたのだが
エタノール薄め液(4倍希釈)が染み込んで少しずつ反ってたのだと思う。

もともと、モグのケージとして使っていたときはシェルターの下に新聞を敷いていたのだが
スポット専用にして、むんばが中で遊ぶようになった。
もう新聞を押さえて置くシェルターも無いので、万一新聞がめくれてライトにくっつき
火事にでもなったらまずいので、何も敷いていなかった。

(ちなみに、ペットシーツはめったに使いません。食べちゃうし・・・)

もう反りが限界;;
いいかげん、ホームセンターでメーター売りのクッションフロアシートを買ってこなきゃいかん。
それを釘止めして引っかからないようにせねば。。。

また改造です。。。

ついでに食糞されました。。。
b0055276_21423798.gif

b0055276_1472062.jpg

b0055276_21423798.gif

[PR]
by moonba-moogle | 2005-11-09 23:55 | Kame-log