3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

超吸収体でも。。。

むんばのおしめ生活4日目。

一昨日に続いて今日もたくさんのしっことうんぴが出た。

おしめを取り替えようと、むんばを持ち上げたら。。。漏れた^^;

やべぇ!と、とりあえずバスタオルの上にむんばを降ろし
おしめをはずして見たら、限界までしっこを吸ったおしめの吸収体がぼってりと膨らんでいた;;

今使ってるおしめは、生後4~5ヶ月くらいの赤ちゃん用。
サイズアップすればいいんだけど、そうすると当然おしめの横幅も広くなるので
肢におしめの端が引っかかる。

それにあと20枚くらいあるから使わないのももったいない。
モグが使うまで置いておくのもなぁ。

こういう状況だと、やっぱり広い農家の温室がうらやましい。
下は土だから、しっことうんぴは肥料になるぞw

野菜・野草だけだから、安心!。。。

(´ヘ`;)ハァ
[PR]
by moonba-moogle | 2005-11-17 22:15 | Kame-log