3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

苦戦してます

今日もwarm room wareで頑張ってます、ままむんばですm(__)mペコペコ

書くぞ、書くぞ~と思いつつ、先月と今月のCo2家計簿が書けてませんが
近日中にやらないといけませんです^^;

これやらないと、「寒さに耐えるモチベーションが下がる」のです(笑)
効果が見えないと、やる気というか「ちょっとくらいいいじゃんよ~♪」という
悪魔の声が聞こえますw

でも、コメント頂いてるみなさんも、カメさんを含む動物達のために
努力されてるんですね^^
わが家も含めて、必要な保温はやめることは出来ないけれど、
自分で体温を作ることの出来るニンゲンは着込んだりすれば
やりようがあるんだという事がやっとわかりました。(じゃぁ、とっととやれよってw)

お金さえあれば、いくらだって電気は消費できるけれど
お金で買えない自然環境を失うことは、出来ることなら食い止めたいですよね。
あと4ヶ月、冷たい季節が続くけれど、頑張ります。
(寒くなったら、カメ部屋にこそっとお邪魔♪)


・・・と、今日のお話は別のことなんですが^^;

苦戦してます、年賀状の写真撮影に!

昨年同様、100円Shopで背景ネタを購入したものの
肝心の主役のカメさんたちが寝てしまって起きてくれません(笑)

オムツを外してやるために、一旦起こすのですが
外してすぐシェルターに戻って行ってしまいます^^;

出来上がった年賀状の1枚1枚に、一言でも「あけおめ」以外に
メッセージを書く時間を考えると、今週末にはプリントを開始したいのです。
元旦にお届けしてもらうには、遅くとも27~8日頃までに投函しなければならないので
そろそろタイムリミットです。

会社の終業時間の17:00丁度に出ても、家にたどり着くのは19:00ごろです。

これはやっぱり、イチゴを献上して
ずっきり目覚めて頂くしかありませんねw

市場には、むんばの大好きな「大粒の栃乙女」が出回るようになりました。
とりあえず買ってきます(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2005-12-12 23:14 | Kame-log