3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たった4日のお別れでした

しばしのお別れを”小松菜”さんとしたのが1/11。

んが。
昨日カメ野菜が、葉の1枚すら無くなってしまったので
雷雨の中買出しに;;

市場へ行くと、店の周りがいつもより暗い。
はて?と思いながら行って見ると、雷雨で早仕舞いしてしまったらしい。

これはやばいなと思い、開いてる店を端から覗いていく。

小松菜、ないだろうなぁと思いながら棚を見ると、あった。
袋にぱんぱんに詰まったやつが並べられていた。

でも高いんだろうなぁと値段を見たら・・・200円!
量も普段の1.5倍。

らっき~♪

とりあえず2袋を購入^^
ほんとはもっと欲しかったけど、小松菜ばっかりたべさせるワケにはいかないし
他の野菜も混ぜなきゃいかん。
そう考えると、4~5日はこの2袋で十分かもと思い直した。

そして、次の店ではサラダ菜が1袋100円。
この前見たときは198円だったのに;;
これも5袋購入^^

いやー、よかった。
よかったよ、小松菜さん、再会できて(笑)
まじで死活問題だもんなぁ。

ということで。
小松菜・サラダ菜和え、生牧草トッピングのカメごはんです(笑)
b0055276_0365062.jpg
b0055276_0365831.jpg

ちなみに2カメとも、この量では本当は足りないけど
なんか、肢の付け根がブヨブヨしてきたので、ちょっと控えめ。

でも、モグは本当に足りなかったみたいで
この後、むんばのカメごはんをつまみ食いに行ってた;;

夏ならお散歩に行って運動も出来るから
もっとガツガツ食べてもいいんだけどなぁ。
ほら、野草中心になるから、カメごはん代タダだし^^;
[PR]
by moonba-moogle | 2006-01-16 00:41 | Kame-log