3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

真っ白

b0055276_14182424.jpg

夕べからの雪が積もった。
朝からずっと見ているけど、雪の結晶は小さく軽く粉雪のようだ。
こんな真っ白の窓からの風景は、久しぶり。

こんな日は2カメもおとなしいかというと・・・関係ないらしい(笑)

朝からカメごはんをバリバリ食べ尽くし
とうとう冷蔵庫が、またカラになった。

食べて体を暖め始めたので、しばらく放っておいてたら
・・・むんばホットスポットの下でうんぴをしまくり、ご丁寧に食糞までしていた;;
そして、カメ部屋の低湿度を補うために、多めに水分を取らせていたので
朝、一度しっこを済ませていたのにまた、じゃーっとコップ1杯分くらいの
しっこの海まで出来ていた。

顔中、うんぴまみれなのでとりあえず
コンテナ風呂にお湯を張って浸かっててもらい床そうじ。

ニンゲンのくしゃみと一緒なのかは知らないが、むんばが排泄すると
モグもなぜか出る。
せっかく拭いた所に、モグまでしっこをする;;

なので、モグもお風呂行き。

・・・さっぱりして、おやつのサラダ菜を1株食べてやっと落ち着いたらしい。
b0055276_14331134.jpg
b0055276_14331912.jpg

ぬくぬくですか?

私も掃除と2カメまとめてお風呂という大仕事を終えて休憩。

と、書きながら気付いた。
冷蔵庫のカメごはん、空っぽなんだっけ。
もう10cmも積もってるけど、結局買いだしか;;

でも、窓の外の雪が積もった木には
いつもと同じ野鳥が遊びにきてる。
寒いだろうけど、いつものさえずりがたくさん聞こえる。

毎朝、そうなんだけど私は薄暗いうちに家を出て行く。
最近は、2カメも06:30では起きてくれない。
だから、そんな早い時間でもかわいいさえずりが聞こえると嬉しい。
「がんばって出かけるかぁ」という気になる。

雪だるま並に着込んで、行ってくるか(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2006-01-21 14:44 | Kame-log