3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家族用コタツ

b0055276_2213258.jpg


今さらビビるわけではないが、、、
写真を見て、むんばが物凄い勢いで育ってるのを改めて実感した。

そういえば、今年に入ってからコンテナ風呂(50×50くらいの正方形)で
対角線上に入れてやらないと、肢が伸ばせなくなってきた。
来月あたりには、100×50の長方形のやつにサイズアップしてやらないとだめかも。

この夏で、甲長40cmか?

いや、あくまでも「甲長」だからね。
アタマと肢は引っ込めた状態なわけだから。

4肢を伸ばしたら、今でさえもう40cmは超えてるんだから
甲長40cmだと、むんばのぐーたらポーズで寝るシェルターは
せめて奥行き60cmは必要ってことか。

もう遠赤外線パネルを設置したケージ、なんて言ってないで
4人家族用こたつを買ってきたほうが早いかも。

こんな巨体のむんばだけど、うちにお迎えしたときは6.4cm。
私の手のひらより小さかった。
今では私の決して細くない(!!!)両腿の上に乗せても、むんばの胴回りがはみ出す。

あ、ちなみに、写真に写ってるのはままむんばの足。
参考までに私の足のサイズは24cmです。
私の足が小さく見える~!(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2006-01-26 22:16 | Kame-log