3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

部屋に潤いを。

今日の昼間は気温13℃だったらしい。
らしい、というのは私が外に一歩も出なかったから(笑)
でも、野鳥の声がものすごくたくさん聞こえたから
ぽかぽかだったんだろうなぁ。。。

んなわけで、すばらしい太陽の光が差し込んでいるうちに
ビニール網戸越しに日光浴^^

だるそうな、むんば。
b0055276_2249124.jpg

平日はもちろんこうして日光浴させてやることはできないけど
ここのところ、週末もそんなに天気がよくないことが多かった。
だからなのか、大好きな太陽がこうしてさんさんと照っていても
シェルターから出てくるのが面倒になっているらしい。
b0055276_22491452.jpg

仕方なく、シェルターからよっこらしょと引っ張り出すと、お気に入りの場所でノビノビ^^
(いつもはこの脇にファンヒーターがある^^)
b0055276_22492388.jpg

モグはちゃんと陽だまりを選んで、ひょこっと座っていた。(ギリギリの場所だけど(笑))
b0055276_22494135.jpg

でも、あったかくなって目が・・・

そんな感じで、2カメとだらだらしていたのだけど、なんか呼吸が苦しくなった。
おもむろに温湿度計を見たら
b0055276_22494974.jpg

室温32℃、湿度10%。

加湿器をつけっぱなしでもこれだったので、急いで重曹だけで洗濯して
カメ部屋で干して、やっと30%に。
あぁ、もっと部屋に潤いがほしい。。。。。


【おまけ】
トリノオリンピックの開会式見ました?
なんかBGMが恐ろしいノリでしたね^^;80年代の「 ヽ(`Д´)ノ ディスコ !」でしたね(笑)
(クラブぢゃないよ、ディスコだよ;;)
でも、懐かしくて、アマゾンでダイアナ・ロスのアルバム「Take me Higher」が
Usedで84円で出てたのでぽちってしまいました(笑)←輸入盤だと1500円vv
「I will survive」が一番好きーvv
∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽
ぜひクリックして、現状を見てくださいませんか?
大阪で収容された猫ちゃんたちが3月末に殺処分されようとしています。


なぜ、命を終わらせなければいけないのでしょうか。
なぜ、命を無理やり途切れさせられるのでしょうか。

大阪近郊の方でこのかわいい猫ちゃんをお迎えしたい方はいませんか?
もし、ご存知でしたらぜひご紹介ください。よろしくおねがいします。
∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽

[PR]
by moonba-moogle | 2006-02-11 23:06 | Kame-log