3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

甘えっ子むんば・再び。

b0055276_2391755.jpg


この前の夜。
帰宅して、おしめをはずして、水分補給も済んで
早々にモグは寝てしまったのに、むんばがなかなか寝付かなかった。眠いはずなのに。

ずっと写真のように、こっちを見たままじっとしていたので
寝るまでつきあうことにした。

横に寝転んで甲羅をさすりながら
「ままむんばも寝るんだよ~」といって私が目をつぶる。

そうすると、むんばもつられてうとうと始めるのだけど
私がそーっと目を開けると分るらしくて、むんばも起きる。

結局30分近くそうやっていたら、首を下げて目を閉じ始めたので
シェルターの奥に向きを変えたら、ごそごそくるまって寝に入った。

いやー、こんなの久々かも。
体は随分でっかくなったけど、まだまだコドモなのかもなぁ。
∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽
ぜひクリックして、現状を見てくださいませんか?
大阪で収容された猫ちゃんたちが3月末に殺処分されようとしています。


なぜ、命を終わらせなければいけないのでしょうか。
なぜ、命を無理やり途切れさせられるのでしょうか。

大阪近郊の方でこのかわいい猫ちゃんをお迎えしたい方はいませんか?
もし、ご存知でしたらぜひご紹介ください。よろしくおねがいします。
∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽

[PR]
by moonba-moogle | 2006-03-01 23:19 | Kame-log