3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何が気に入らないの?

先週の日曜のこと。
昼過ぎにお天気が良くなって、日光浴でもさせようかとしてたら
むんばの様子がおかしい。

なんか怒ってる。
鼻をぶしゅぶしゅ鳴らして、カメ部屋を歩き回る。
その日はずっと、むんばたちと過ごすことにしていたので
カメ部屋にクッションを持ち込んで、ごろごろしながら様子を見ることにした。

ひとしきり歩いた後で、シェルターに戻ったけど、まだ中で暴れつづける。
b0055276_223550.jpg

むんばがガリガリ引っかいて付けた無数の傷。
b0055276_2231381.jpg

30分以上そうしてたかな;;
やっと疲れたらしいのだけど、今度はシェルターが気に入らないようで
真ん中のタオルがふかふかしてる所で、おもむろに体を投げ出した。
b0055276_2232046.jpg

普通はこの態勢だと寝に入ってるんだけど、この日はまだ鼻を鳴らしてた;;

なんだろうなぁ。
その後、夕方近くになって起き出して来た時には
もう、いつものむんばに戻ってた;;

もしかして「アレ」ですか?

むんばもそろそろ、お子様の時代に終わりを告げるということなんだろうか。
赤飯でも炊いてやるべきか(笑)

あれから、もう暴れた様子もないんだけど、しばらくは様子見かも。
とりあえず今月中旬には木製ケージごと
また大改造して準備しておくか。

b0055276_2232885.jpg

むんばが暴れてる横で、ウトウトするモグ。
この子は大物かも知れん・・・
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-01 02:49 | Kame-log