3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぷすぅ~ぷすすすっぷすっ

夕べ、ままむんばが頭痛でダウンして早寝したので
今朝は珍しく5:30に起きた。

いつも朝はバタバタして、すりおろしニンジンを食わせて
口を拭いてやるのも、ささっとしかやってやれない。

こんな早起きの時だけでも、ちゃんとやってやらなきゃいかん。

だって2カメとも、ニンジンを食べ終わって
口の周りをオレンジ色にしながら、残ったやつをすくってくれるのを
お皿抱えて待ってるから。

で。
カーテンを開けて、早めにケージカバーも開けてから
カメごはんの準備にとりかかった。

冷蔵庫に準備しておいたニンジンをチンして常温に戻して
持っていくと、むんばが出てきてでろ~んと伸びてた。

ニンジンだよ~、食べるぞ~と声をかけて
床に置いたとき、、、
「ぷすぅ~ぷすすすっっぷすぅ~~」

(・_・?)

「ぷすすぅ~すぅ~」

(^◇^;)

なんと、むんばの「おなら」だった^^;

お尻洗いの温浴で、こぽこぽと尻尾からガスが出るのはよく見るけれど
音つきのおならは初めてだ(笑)
b0055276_0262522.jpg

なんせ、このでっかいお尻から出るやつなもので
音も人間並みw

あれじゃ、ニンゲンと変わらないじゃないか(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-04 00:28 | Kame-log