3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペットシーツのお味

あー、ネタのあるうちにアップデートなぞ^^;

昨日はままむんばがお休みだったので
2カメ一緒にごはんを食べさせることにした。

前日の夜に、水分補給を兼ねてサラダ菜をおやつとしてあげてたので
翌朝は、しっこも大量に出ることが予想できた。

とりあえず、しっこしてもらうまで、
むんばはオムツ、モグは久々にペットシーツを敷いて
カメごはんを食べてもらうことに。
b0055276_0533367.jpg

こうやって、2カメ一緒に食べさせて、終わりごろになると
むんばが、ずんずん前のめりになって、お皿に乗ってしまう。

モグも負けじと食べるんだけど
体格の差で負けて、お皿からはみ出たのを、しゃくしゃくと食べていることが多い。

(いや、モグもたくさん食べてからのお話なので、ご心配なきよう^^)

で、ついにはみ出た分も食べ終わると
おもむろに、薄いブルーの色をしたペットシーツに
「あ~ん(^O^) 」

しっこをし終ったむんばのオムツを外してるときに
ペットシーツを食べ始めたらしくて、振り返って気付いたときには
5センチほど飲み込んだ後だった。

端っこを縦に裂きながら食べてたので、完全に噛み千切ってはいなくて
急いで引っ張って、するすると口から出させた。

前にもあったんだよねぇ、こういうこと。
でも、かなりのカメごはんの量を食べ終わった後だから。。。と油断してた。

カメの色覚がどんなもんか、はっきりは分らないけど
どうも青みがかったものは、草の色だからおいしそうに見えるらしい。

これでまたペットシーツは使えないな。
だからだな、ペットシーツ1袋買って、1年が過ぎるけど
まだ半分しか使ってない、いや、使えてない;;
ケヅメにとっては、無用の長物か。

b0055276_135053.jpg

ままむんばの足に登って遊ぶモグ。
この後、Uターンして、やっぱり靴下に向かって「(^O^) あ~ん♪」

いや、それ、美味くないってば。
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-04 01:06 | Kame-log