3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春の嵐

朝はおだやかな天気だったけど、だんだん風が強くなってきた。
でも、せっかくの晴れなので、洗濯物を干すことに。

私は働いているので、朝、洗濯してベランダに干せるのは週に2日の休みだけ。
いつも部屋干し。

階下のどぶ川を挟んだ向かいは、大きなサクラの木が満開にになっている。
花吹雪の中で、洗濯を干すのはもったいない気もしたけど、
まぁそんな状況でも、やっと来た春を堪能させてもらうことにした。

が。
風が強いという程度が、突風になったりして、結局部屋干しになった。
突然大粒の雨も降ってきた。

2カメと窓の外を眺めながら、日光浴は中止だねーと話した。
むんばは、ずっと外を眺めていたけど、雨がわかったようで、シェルターに戻っていった。

でも、カメごはんを食べて、まだそんなに時間が経っていないからモゾモゾしている。
b0055276_21243475.jpg

ひょこっと顔を出して、部屋の様子を、ぽーっと眺めるのが大好き。
体はタオルにくるまってるのが、一番安心するらしい。

モグは、天気は気にしない性分のようだ。
b0055276_21282457.jpg

部屋をポテポテ歩き回って、カメごはんも食べて、眠くなってる顔。
あったかいと、床でウトウト始めたりする。

明日、もういちどサクラの舞うベランダで、日光浴できるといいなぁ。
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-08 21:37 | Kame-log