3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

それでもいいや

先日のカメごはんのお買い物で、
袋にパンパンに詰まったパセリが3袋105円だったので、即お買い上げ^^

この詰め方がすごくて、カメごはんにけっこう入れてやってもなかなか減らないので
ここ最近は、「更に」カメごはんに入れていた。

しかし、2カメだって飽きてくる。
もともと、好物と言うものでもない。
単に、ビタミン含有率が大きいからってだけで食わされてるだけだ。
パセリよりも生牧草や小松菜やクローバーの方がうまい。
そう、表情で訴えてくる。

が。
週末しか買い物に行けないから、食ってもらわにゃ困る。
だいたい毎日、5~6種類の野菜・野草を混ぜてあげてるけど
どうせ好きなものから食べ始めるから、思い切って山盛りにしたカメごはんの
一番上にこんもりパセリを乗せて見た。

そしたら、なんと2カメはパセリだけ上手く蹴って
ごはん皿から出して除けていた(;`∀´)

残らず除けたら、安心してほかの野菜を食べ始める。

だけど大食いだしね、2カメとも。
お皿の野菜を食べきっても、飼主♂♀は会社へ行ってしまって補充はしてもらえない。
だけど、まだ食べたい。
だから仕方なく、散らばっていたパセリを食べに行く。

飼主♂♀が帰宅する頃には、お皿の周りにパセリを食べた後の
細かい葉が一面に広がっている。

もし言葉が話せたら、きっと
もうパセリでもいいや、食べるか。
そうブツブツ言いながら食べてるんだろうな。
b0055276_0455058.jpg

ほんとはこうやって、手で食べさせてもらいたい。
b0055276_0455852.jpg

モグは自分のごはんエリアで食べてから、むんばのごはんも食べに行く^^;
b0055276_046677.jpg

自分の分は食べ終わって、いざ、むんばごはんへ!
b0055276_0461748.jpg

[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-20 01:07 | Kame-log