3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

むんばの春

えー、毎度写真が無くてすいません。
むんばファンのみなさま、こんばんは。m(._.)m ペコッ

むんば、春まっさかりでございます。

暴れてます、「春だから」

昨日は、セラミックライトのフタを甲羅アタックで外しました;;

いや、あれは「Attack!」ではなくただの「push up」ですが^^;

まぁ、なんにせよ、自分を遮るものは排除することには変わりありません(笑)

当のむんばもどうしていいのか分らず、ままむんばの所に来て
鼻をふんふん鳴らしていますが、
こればっかりは、どーにもこーにもしてやれません;;

GWになったら、連日、体力を消耗させるべく
飽きるまで遊びに付き合おうと思っております。

でも、「あぁ、青春!」って感じですか?(笑)

しかし、そんな姿を見ていると、先々の不安がひとつ。

カメさんに避妊(去勢)は出来ません。

もし、私の見立てどおり、
  むんば=女の子
  モグ=男の子
だった場合、交尾を避けることは出来ません。

2カメで育てているし、いまさら、カメ部屋を区切っても
破壊されることでしょう。

そうなれば、最後の防衛線は「双方、オシメ」なわけですが
それでも万が一、5~6匹のかわいいベビーちゃんが生まれちゃった場合。

果たして、飼主♂♀は、そのベビーちゃんを里子に出せるのか?

私達が知っている「むんばとモグのベビー時代」よりも
チビチビなケヅメちゃんが5~6匹、目の前に横1列に並んで
こちらを見ている姿を想像したら・・・

答えはNoでした(笑)

ケヅメ8匹。
もう馬車馬のように、私達が死ぬまで働くしかありません。。。。。

いや、私達の寿命のほうが先に尽きるでしょうから
8匹を託す人へ、ごっそり保険金を残さねばなりません。


ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ


こんな春の宵に、ぐっすり眠ったむんばを見ながら
ついつい想像膨らむままむんばなのでございます;;

あー、寝よ(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-27 01:49 | Kame-log