3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大きさ比較

この前甲長を測って、くだらないことを思い出した。

昔、2カメの大きさを写真で伝えるには・・・と
タバコの箱を横に置いて写真を撮って載せた事がある。

2カメ専用スケールでは測っているけど
どんなもんかいな、と、以前のように箱を置いてみた。

まず、モグ。
b0055276_1953669.jpg

むんば。
b0055276_19561424.jpg


そういえば、むんばもモグもうちに来た頃は、甲長がこの箱の3分の2くらいしか無かった。
胴回も箱の横幅よりも、細かった。

温浴もお豆腐の空きパックで出来ちゃったくらいだから、当然か(笑)

まぁ、しかし、育ってるねぇ^^
[PR]
by moonba-moogle | 2006-05-06 20:02 | Kame-log