3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

むんば成長記

今、メインHPのほうで新企画ページをちょこちょこ作ってる。
(→もちろん、ぱぱむんばがw)

んで、その企画のために今まで購入してきた飼育用品一覧がほしいと言われたのだが
いかんせん、むんばをお迎えしたのは2003年9月。

覚えてるわけねーだろ!と思いつつ、記憶の糸を手繰り寄せる;;

古い写真に写ってる部屋の様子でも見れば
思い出すかも~と引っ張り出してみたら・・・

そこには、ちびちびむんばの姿が(笑)
せっかくなので、載せよう(笑)

<<64gの頃のむんば。>>
b0055276_1282257.jpg

隣に写ってるボールペンと比べるとその小ささがわかる。
この頃は、腎障害を起こしてて成長が止まっていた。
当のむんばはとっても元気で、こうして何にでも興味を持って遊んでいたけれど
1日おきに、ままむんばにリンゲル液の注射を打たれてた。
ちなみに、注射器はニンゲンのインシュリン注射用だったので、むんばの甲長よりも長いものだった。


<<1kgの頃のむんば。>>
b0055276_1283399.jpg

お迎え1年目の2004年9月頃。モグをお迎えする1ヶ月前くらい。
甲長は20cmくらいだったと思う。
かかりつけの先生にも「目の小さい子」と言われていたむんばだが
だんだん、ぱっちりお目々に^^
この年の夏にお散歩デビューを果たし、太陽をいっぱい浴びて、いっぱい歩き回って
野草もたくさん食べてみるみる健康になりはじめてくれた頃。


<<そして・・・現在>>
b0055276_1284564.jpg

あれから2年の歳月が流れ、体重は7kgに^^
おんなじカメさんとは思えないですな(笑)
ちなみに排泄物も、成長に比例して特大に・・・って、あたりまえか^^;

そのうち、モグの成長記も載せよー♪
[PR]
by moonba-moogle | 2006-06-19 01:51 | Kame-log