3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

掃除機はAmigo?

前に2カメは掃除機が大好き♪と書いた。

だが、今日、それを翻すような出来事が;;

カメ部屋を掃除し終わって、掃除機のホースを置くと
待ってましたとばかりに2カメが近づいてくる。
そうかい、遊ぶんか~^^と、その場を明渡すと
この前のように掃除機の周りをまわってみたり登ってみたり・・・

一通り遊び終わったむんばが、動きを止めたそのとき・・・
b0055276_133485.jpg

がんっ!!!
なんと掃除機に向かって甲羅Attack!

あれ?掃除機はお友達じゃなかったの?

そう思いながら見てたけど、結局3回Attackを食らわす(笑)
そして掃除機が動かないのを確認して匂いを嗅ぎ始めた。
b0055276_135728.jpg


甲羅Attackって、威嚇とか求愛行動らしいけど
この場合は威嚇?

でも、よくよく考えてみたら、ままむんばにも昨日と今日の2回、
甲羅Attackをお見舞してくれた(笑)←痛ぇってば;;

むんばの春、いえ、夏まっさかりゆえのことだろうか。
あぁ、早くあのオオバコがいっぱいの公園で
走り回らせてやらなければ・・・;;;
[PR]
by moonba-moogle | 2006-06-26 01:16 | Kame-log