3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気温35℃

アップする順番が逆になりましたが・・・

7/15(Sat)はこれが猛暑か!と思うほどの暑さ。
でも、室内だしな、と思いながらエアコンは一切つけずにいたら
ただ座ってるだけで汗が流れる。

カメ部屋もここぞとばかりに除湿もつけず、さて日光浴しようかね~♪と
むんばたちを見に行ったら、温度計がすごいことになっていた^^;
b0055276_20284431.jpg

カメ部屋の窓を開け放ち、小型ファンもまわして風通しをよくしてこの温度。
(っつっても、風は無風に近かった)
それじゃあ、外はやばいだろーと思ってたら
案の定、防災放送で光化学スモッグ警報が流れた。日光浴中止。

さすがにむんばもへばってて、だら~んとしたまま動こうとしなかった。

暑いよ;;
b0055276_2028535.jpg

暑い!!!
b0055276_2029515.jpg

むぅ~;;
b0055276_2029149.jpg

それでもモグは、タオルにくるまって寝コケておりましたとさ;;
b0055276_20292796.jpg

結局、この後2カメには水分補給のトマトを食べてもらってしのいでもらいました^^;
[PR]
by moonba-moogle | 2006-07-18 20:41 | Kame-log