3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏休み

ままむんば夏休み中につき、朝から晩までカメさんにご奉仕中。

とはいえぱぱむんばの休みは明日から。
さすがにひとりで2カメを、いつもの公園へ連れて行くことは無理。
業を煮やした2カメは、部屋をぐるぐる回って、ついに柵はこんなに。
b0055276_2505720.jpg

今日のお昼頃は曇り空だったので、ベランダのなんちゃってウッドデッキでの
日光浴で我慢してもらうことに。
b0055276_251618.jpg

さっそく水分補給の桃を・・・
b0055276_251148.jpg

すごい顔でがっつくw
b0055276_3445080.jpg

そしてひとしきり歩いた後、ままむんばに新しいパフォーマンスをご披露くださる・・・
秘技:柵の外眺め。
b0055276_2512218.jpg

でも、3秒くらいしかもたないんだよね(笑)
アゴをずりずりこすりながら、元の態勢に^^;
b0055276_2512971.jpg

2カメ別々に日光浴してもらうので、20分交代でカメ部屋に戻ってもらった。
でも、まだまだ遊び足りなくて、またしても部屋をぐるぐる・・・
回ってる間、必ず私の足を踏んでいく。
障害物を越えるのが楽しいんだろうけど、素足に下肢の爪を立てて踏ん張られると痛い;;
なので、踏まれそうになったら、ひょいっと足をあげてお通りいただく・・・
b0055276_251364.jpg

回り疲れると、こうしてままむんばのふくらはぎにアゴを乗せて休憩・・・
b0055276_2514312.jpg

私、モグのお散歩の見張りもしてるんで忙しいんですけど・・・
でも、ままむんばのぷよんぷよんのふくらはぎ、気持ち良いんだよね、きっと。
って、足が太いのばれてるじゃないか(笑)

さてさて、むんばを日光浴させてる間、モグの水分補給をして準備。
b0055276_2515169.jpg

お待たせしました、交代です。
b0055276_2515980.jpg

モグは日光浴してる間、走ってた。ひたすら走ってた、あの短いかわいい肢でw
なので、20分経過してカメ部屋に戻ったら即、休憩^^;
b0055276_252531.jpg

モグの日光浴が終わってすぐ、今日もまた光化学スモッグ注意報が発令された。
ラッキーだったなぁ。
2カメ待望の公園散歩は明後日。
明日も、なんちゃってウッドデッキで日光浴して、ガマンしてくださいまし・・・
[PR]
by moonba-moogle | 2006-08-12 03:46 | Kame-log