3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぴかっ!ごろごろ、どーん

14:00まではソコソコ晴れてたのに、急に空が真っ黒に。
神奈川もものすごい雷雨に襲われた。

さすがに2カメも、さっきまでなんちゃってウッドデッキで日光浴してたのに
急変した窓の外が気にかかったらしい。
b0055276_165952.jpg

不安そうに休憩してたシェルターから出てくる。

去年の台風が神奈川に直撃したときも
ゆさゆさ家が揺れて、やっぱり不安そう起きて来たので
通り過ぎるまでそばにいた。

で、今日もずっと一緒にいたんだけど
様子の変化が怖かったのか、いや、単にさっきまでしてた日光浴のおかげか
むんばは、あふれるしっこをしてくれる(笑)

雷雨が激しくて、いつ停電するか冷や冷やしながら
お尻洗いにシャワーをざっと浴びさせる。
b0055276_17678.jpg

お尻もすっきりして、シェルターに戻しても
まだまだ、窓の外が気になるらしい。

結局、1時間くらいで雷雨は去っていって
2カメも安心したらしくウトウト始めた。

やっぱりカメさんも雷は怖いか;;
[PR]
by moonba-moogle | 2006-08-13 01:22 | Kame-log