3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お散歩から帰宅して・・・

前後しますが・・・
一つ前の記事は、土曜のお散歩の後のこと。
14:00までは本当に良い天気。
カメごはん用の野草も底をついていたので、また2カメを遊ばせつつ
野草採取に精を出す(笑)

むんばは、めずらしく動き回って何かを探していた。
なんだろうとついて行ってみると、タンポポの葉っぱを探して食べていた。
b0055276_0145679.jpg

そうだよなー、いつもオオバコ中心に採取しちゃうし・・・
というか、ここの広場はほとんどオオバコに覆い尽くされている。
2カメが葉を食べていると、オオバコの茎が揺れて種が舞っていった。

それでも脇のほうに、こじんまりと並んでタンポポの葉が広がっていた。
やっぱり良い匂いがするのだろうか。
でも、数が少ないから、1株に尽き3枚程度だけ
葉を間引きして、貰って帰る事にする。


そして、太陽はサンサンと照り続けて、また2カメもバテそうだったので
1時間で引き上げた。

嫌がる2カメをなだめつつキャリーにお入りいただき帰宅。
さっそくキャリーのファスナーを開けて
カメ部屋へ出すと・・・
b0055276_0151134.jpg

モグは出るのを拒否(笑)
むんばに至っては、一旦キャリーから出て、すでに公園から帰ってきてしまったんだということに気付いて、くるっとU-ターン。
b0055276_0334133.jpg

どうも、キャリーに入れば、また公園へ戻れるんだと思っているらしい;;

水分補給のトマトを出して、もう帰ってきたんだということを理解してもらった。
連れて行きたいのはヤマヤマだけど、ニンゲンも体力に限界があるのよねー(笑)
ということで、お散歩はまた土曜日に。
[PR]
by moonba-moogle | 2006-08-15 00:43 | Kame-log