3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待機中・・・

土曜は休日出勤&深夜まで残業のぱぱむんばと
所用で新横浜~広島日帰り強行をしたままむんば、
今日はヘトヘト。

が、いつも土曜日はままむんばだけはいて
最悪でも、ベランダ日光浴&おやつはもらえるはずと思ってる2カメなのに
お留守番させちゃったので、仕返しにカメ部屋をうんぴをコネコネフミフミ大惨状にされる;;

夕べはくたばって帰ってたのに、部屋を覗いたらシェルターの中までうんぴまみれ;;
1時間ほど休憩して、意を決し床掃除→ケージ掃除→シェルター掃除→2カメお風呂
のフルコースを3時間かけてやらされる・・・

で、今日。
もちろん疲れは取れない。
20代なら、一晩寝れば疲労も取れるだろうが
もう30代中盤、疲労物質の乳酸が体内に滞留しているらしい。


ちょっとだけ、「お散歩、今日はナシにしちゃおうか」
そんな言葉が頭をよぎる。
まだまだ残暑も厳しいしつらい、でも、その間は2カメを余裕でお散歩に連れて行くことが出来る。
今週、無理しなくても・・・

そう思いながら、2カメの様子を覗きに行ったら・・・
モグの甲羅に、アゴを乗せてヒマそうにしてるむんばがw
b0055276_13522877.jpg

「まだなの?いついくの?」
b0055276_1352388.jpg

「ねえってば」

2カメは、シェルターでくつろいでても私がカメ部屋に入っていくと
すぐに出てきて、こっちにくる。
サービス満点で、ままむんばとしては涙が出るほど嬉しいが
同時に疲労困憊気味な30代中盤のヨレヨレ状態ゆえに
太陽サンサンの下での散歩を要求され、追い詰められてる気もする(笑)


そうだよな・・・待ちくたびれてるんだよな。

いつものお散歩コースの自然公園は、9月から1時間早まった5時閉園。
のんびりしてもらうには、最低でも3時半には到着してないと・・・

さて、準備を始めるか・・・・・
[PR]
by moonba-moogle | 2006-09-10 14:05 | Kame-log